SLAMDOG MILLIONAIRE

| コメント(0) | トラックバック(0)

そういえば、最近観た映画でかなりホットだったのが、これです。

slumdog.jpg


SLAMDOG MILLIONAIRE 




私はインドでアクセを作っているということもあり、かなり興味をもって行ったのですが、

 

インドにまったく興味のない人でも純粋に楽しめる映画です。

 

インドの映画は'ムトゥ踊るマハラジャ'のような娯楽映画のイメージが強かったのですが、

 

(たとえば突然みんなで踊りだしちゃう的な!?)

 

これは、エンターテイメントの要素(映像のテンポのよさや独特のリズム感、音楽など)と、

 

社会派の要素(インドのスラムの問題、差別、また、急速に発展していく都市の様子)が

 

重くならない程度にうまくミックスされ、かなりインターナショナルな秀作でした。

 

近年急成長を遂げるインドの光と闇を垣間見れる良い映画です。

 

インドの今を感じたいならこの映画は必見です!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lindafabrica.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

Profile!

   Linda
アクセサリーデザイナー

1976年11月8日横浜生まれ。A型。蠍座。 VOTAN Tokyo デザイナー。 東京発信のインターナショナルアクセサリーを提案。 酒と音楽命。

WEB SITE VOTAN Tokyo
SHOP LINDA FABRICA ONLINE