A HAPPY NEW YEAR~!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんだか1か月近くもブログをお休みしておりました怠惰なリンダ(ちょっと韻をふんでみた。)です。

年末、みなさまはそれぞれ楽しいイベント盛りだくさんだったことでしょう~^^

私の年末一押しトピックスは、クリスマスイブに、旧知の友と行ったザ・ディープにっぽんツアーですわ♪

年末のネタをいまさらですが(笑)。。。

24日は高校時代からの友人ゆーたまんに誘われて、みんなで河鍋暁斎記念美術館へ!


河鍋暁斎は異色の浮世絵師。鬼才であり、奇才です。

私は高校時代に彼の幽霊画をみてあまりのこわさに漏らしそうになっちゃいましたが、

個人的にはササ~っと書き上げたほのぼの作品が好みです。

かれの子供の絵、神様の絵、動物の絵、どれをとっても本当に愛嬌があって表情豊か。

みんな憎めないキャラです★


彼の才能は、あんな表情どうやって画けるの?というくらい、とにかく、描写がすごい。

そして、描くスピードが普通じゃなかったそうです。

いつも酔っ払っていたらしいのですが、その構図の的確さ、センスの良さはずば抜けています。

彼は長い間、その作品の個性と斬新さで、評価が難しい作家として有名でしたが、

最近はもう彼の才能を疑う人は少ないでしょう。

劇画の元祖とも呼ばれる彼の作品は、大胆な色彩と構図で、

浮世絵の新時代を築いたといっても過言ではないと思う!

ま、私が一番共感できるのは、酔っ払いのおっさんというところですが。。。笑。

blog 053.jpg

埼玉県蕨市にあるこの記念館はこぢんまりとしていて一見分かりにくいのですが、

行く価値ありです!



そのあと、みんなで、モツを食べに!

モツ嫌いの私が初めて本当に美味しいモツを食べて。。。



うなりました!!!

リアルに美味しい~!

blog 054.jpg
今まさに!!!入店~~~♪

埼玉屋さん。。。。また、伺います。。。

これは年末に本当に楽しいかった出来事★




家に帰ったら、手作りのクリスマスケーキがあって、また幸せな気持ちになったよ^^

blog 055.jpg


次回は年始らしいネタをしっかり拾ってブログ書きます!!!

もう、お正月気分も抜けてきちゃったけど。。。笑。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lindafabrica.com/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする

Profile!

   Linda
アクセサリーデザイナー

1976年11月8日横浜生まれ。A型。蠍座。 VOTAN Tokyo デザイナー。 東京発信のインターナショナルアクセサリーを提案。 酒と音楽命。

WEB SITE VOTAN Tokyo
SHOP LINDA FABRICA ONLINE