いなにわ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

3連休は、稲庭うどんの本場秋田へ行ってまいりました!

母が東北出身なのでかなりなじみぶかいのですが、本当に素敵で上がりまくりです!!!

 

IMGP3454.JPG

この自然。。。なんて素晴らしいんだろう。

秋田でも、山形に近い湯沢というまちは、まわりを山に囲まれた本当に緑が深い豊かな土地です。

 

ここは、日本3大うどんの1つ、稲庭うどんの発祥の地!!!

もちろんもりもり食べてまいりました^^

 

IMGP3425.JPG

稲庭エリアには何軒かのうどん屋があるのですが、今回は初心者ということで地元1番店へ。

興奮する~。本当に本当にうどんは稲庭うどんが一番好きくらいですよ!

なぜなら、麺が細くてコシが半端ないからですよ!

 

IMGP3426.JPG

のれんも立派。。。

 

ここでは工場見学もさせてもらえるんです!

よっ!商売上手!

もう、修学旅行に来たかのような高揚感です。

これ、麺ですよ!?こんなに伸びるし切れないなんて、コシの強さを物語っている。。。

IMGP3433.JPG

 のびる。

 

IMGP3432.JPG 

整える。

 

そして。

 

IMGP3436.JPG

 

おいし~い!!!

つけあわせも、秋田名物いぶりがっこという燻製のたくあんです。

なんというか、チーズのようなうまみです!

 

秋田に来れてよかった~。

こんなに美味しい食べ物を毎日食べて、森に囲まれて、健康になりそうです!

 

秋田の旅はつづく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lindafabrica.com/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

Profile!

   Linda
アクセサリーデザイナー

1976年11月8日横浜生まれ。A型。蠍座。 VOTAN Tokyo デザイナー。 東京発信のインターナショナルアクセサリーを提案。 酒と音楽命。

WEB SITE VOTAN Tokyo
SHOP LINDA FABRICA ONLINE