十文字中華そば^^

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、どんどんニッチになっていく秋田旅行。

今度は、十文字町へ。

ここの名物は十文字中華そば。

行ってまいりました。

 

ここが元祖といわれるマルタマ。

渋い。

IMGP3500.JPG

 

実際、中華そばを注文したんだけど、本当にスープが透明なかつおだしでさっぱりと。

麺が独特の食感で、本当にさらさら食べられてしまい、うっかり写真を取り忘れるほど。

(すみません。。)

かなり、マニアックですが、本当に美味しい!

行くチャンスがあればぜひお試しください☆

 

3連休はそんなこんなで、秋田南部を満喫いたしました。

お酒が美味しく、お米も美味しく、山菜も美味しく、納豆汁も美味しい秋田みなみ^^

山が美しく、空気も美しく、人も美しくて暖かい。

静かな、包容力のあるこの土地の魅力に日本の底力を感じつつ。

よそものの私に本当に良くして下さった、おおらかで懐の深い湯沢のみなさんへ大きな感謝!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lindafabrica.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

Profile!

   Linda
アクセサリーデザイナー

1976年11月8日横浜生まれ。A型。蠍座。 VOTAN Tokyo デザイナー。 東京発信のインターナショナルアクセサリーを提案。 酒と音楽命。

WEB SITE VOTAN Tokyo
SHOP LINDA FABRICA ONLINE